講師&インストラクターの紹介

宮野 智子(みやの ともこ)

DLCの写真

埼玉県さいたま市

講師認定 : 平成21年9月

インストラクター認定 : 平成22年11月(認定番号6)

主な講師・インストラクター活動

プロフィール

犬を室内で育てるようになって、犬の事をもっと解りたい話がしたいと願うようになっていた矢先にDLCと出会いその後カウンセラーに。多くのお悩み相談を受けながら第1回講師養成講座を受講し、講師の認定を受け現在はSESの講座やセミナーで講師をしたり、また居住地域のカウンセラーとして自宅、その他で飼い主さんの相談に乗っています。

インストラクター指導コンセプト

人の幸せが十人十色であるように、愛犬との、楽しく幸せな暮らしも千差万別です。既存のシツケ本や従来の服従訓練で犬を自由に操ることが目的ではなく、上手な動作が出来なくても、優しく思いやりのある子に育つように、シツケを通じて愛犬を理解し、健康を守れる暮らし方や心がいつでも通じあえる育て方を飼い主さんに無理が無いように教えていきたいです。

今後の活動への思い

愛する気持ちには相手をつつむ優しさや守ろうとする強さがあります。その優しさは思いやりを、また強さは信頼を育んでくれると思います。愛犬がいくつになっても飼い主さんの気持ちは必ず伝わっていきます。愛犬を褒めて育てるSES DOG STUDY.を通じて愛犬の理解を深めて頂き、更に強い絆で結ばれる、家族になってもらえるように、そして人と人の輪を広げて優しい社会にして行けるように、微力ですがお手伝いをさせて頂きたいと思います。

 

講師&インストラクターの一覧に戻る

トップページへ戻る