DLCの皆様へ

教本「素晴らしき家族」の購入

 

教本の写真

発行・・・・・特定非営利活動法人 社会動物環境整備協会

価格・・・・・4,000円(税込み・送料込み)

 

ドッグライフカウンセラー教本「素晴らしき家族」の購入を希望される方は、下記の手順に従ってお申込みください。

なお、教本「素晴らしき家族」は2006年12月1日をもって一部改訂いたしました。

1.申込方法

手順1

お近くのゆうちょ銀行にて、「払込取扱票」(青色)を入手してください。

手順2

次の記入例に従って、必要事項をご記入下さい。尚、必要事項の記入モレがある場合や雑字により解読不能の場合は、教本の発送が著しく遅れる場合がありますので、記入モレがないように楷書で丁寧にご記入ください。

※ 雑字や癖字により住所と電話番号の両方が解読できない方が増えております。発送ができず大変困っておりますので、特にお名前・住所(部屋番号も含む)・電話番号は丁寧にご記入ください。

※ 誤配を防ぐために、建物(マンション・アパート・ビル)名はなるべくご記入ください。

  1. 加入者名(2カ所)→(1)社会動物環境整備協会
  2. 口座番号(2カ所)→(2)00140-5-568990
  3. 金額(2カ所)→(3)¥4,000
  4. 通信欄→(4)「教本購入希望」とご記入ください。
  5. ご依頼人[左]→(5)ご住所、お名前(フリガナ)、お電話番号(昼間連絡可能)
  6. ご依頼人[右]→(6)ご住所、お名前、お電話番号(昼間連絡可能)

【払込取扱票の記入例】

払込票の記入見本

手順3

上記の「払込取扱票」を使って、郵便局にて代金4,000円を払込んでください。

現金・印紙等で教本代金を支払われた場合または、電信等で払込みされた場合は受付けできません。この場合は書留送料及び手数料として1,000円をお引きして、3,000円を現金書留にてお送りいたします。

 

※ 教本の代金と受験料を併せて1通の払込取扱票で払込むことはできません。必ず別々にお手続きください。

※ 払込取扱票の控えは、教本がお手元に届くまで大切に保管しておいてください。

2.教本の発送について

入金が確認できましたら申込書記載のご住所にお送りいたします。

教本代金に含まれている送料は、ゆうメールでの発送代金になります。

発送後の追跡調査はできませんので、予めご了承ください。また、ポスト投函となりますので、受け取り先の郵便ポストはA4サイズの郵便物が投函できる大きさに限られます。

※ ゆうメール以外での送付を希望される場合は、必ず教本代金入金前に協会までご相談ください。

なお、教本がお手元に届くまでにはお申込手続き後、最長2週間程度かかりますので予めご了承ください。

3.お問合せについて

お申込手続き後、教本がお手許に届かない場合には、下記によりお問合せください。

(1)お問合せ期間

払込み日から2週間経過する日以降(これより前の期間のお問合せにはお答えできません。)

(2)お問合せ方法

(イ)払込み日をご確認ください。

(ロ)お電話にて教本が届かない旨、払込みをした日、お名前をお伝えください。

4.お問合せ先

NPO法人 社会動物環境整備協会

〒201-0002

東京都狛江市東野川1-23-4

TEL:03-4560-2238(祝日除く月水金11時~16時)

FAX:03-4586-9931

上記、教本購入方法のPDFファイルをダウンロードすることができます。

ダウンロードはこちら(PDF669KB)

教本補足説明文

2017年2月20日に教本の補足説明文を作成いたしました。過去に教本をご購入された方、検定試験を受験された方には、無料でお送りいたします。(お一人につき1部のみ。紛失などによる再発送は、送料と手数料をいただきます。)

なお、2月20日以降に教本をご購入された方や基礎知識講座を受講された方には、既にお渡ししております。

ご希望の方は、当協会にご連絡ください。メールフォームからも可能です。

メールフォーム(外部サイト「フォームメーラー」が開きます)

トップページへ戻る