自治体・企業

認定講師・認定ドッグインストラクターの派遣依頼

SESでは、セミナー・講習会などの講師や、犬の飼い主さんに直接しつけや暮らし方を指導できるインストラクターを養成しています。セミナー、しつけ教室、個別相談などへの派遣をご希望の場合は、当協会までお気軽にご相談ください。

※ 講師・インストラクターは全員、当協会認定のドッグライフカウンセラーです。

派遣人材および対応内容

SES認定講師

愛犬家向けのセミナーや従業員向けの講習会、イベント内のミニセミナーなど、話を中心とした催し物に派遣可能です。セミナー内容・講師料などはご相談ください。愛犬家向けの防災に関する内容も可能です。

講師 講師 講師

SESドッグインストラクター

愛犬と一緒のしつけ教室などに派遣可能です。体罰や食べ物を使わず、飼い主さんの愛情で愛犬を育てる方法は、参加された多くの方から「参加して良かった」「愛犬との関係が変わった」という声をいただいています。講師料などはご相談ください。 ※当協会認定インストラクターの教室では、必ず愛犬家のマナーに関する話が入ります。マナー啓発の一環としてもお役立ていただけます。

また、出張の個別相談もお受けしています。直接ご自宅などに伺って、ご家族や愛犬に合った方法を指導します(有料)。地域によっては対応できない場合がありますので、まずはご相談ください。

インストラクター インストラクター インストラクター

ドッグライフカウンセラー(愛犬相談員)

愛犬相談員として派遣可能です。しつけ・健康管理・お手入れ・食事などご相談いただけます。屋内・屋外は問いません。イベントのブースなどでも可能です。費用などはご相談ください。

相談員 相談員 相談員
参加された飼い主さんからの感想

●もっと愛犬との生活を楽しく快適なものにしていきたいと思います。発想をかえて今日アドバイス頂いたことを整理して、少しやってみますね。また、行き詰まると思いますのでそのときはよろしくお願いします。夫には初めての犬の教室でした。一緒に参加できて良かったです。ありがとうございました。いい1日でした。(しつけ教室参加)

 

●おかげさまで、愛犬はずいぶん落ち着きました。前はいつも緊張していたように思います。吠えてもすぐ止めますし、他の犬にも吠えないでいられるようになったので私も散歩が楽しくなりました。私がリラックスすると愛犬も安心するようですね。(しつけ教室参加)

ご相談・お問合せ

NPO法人 社会動物環境整備協会

〒156-0055

東京都世田谷区船橋1-15-16モンテローザ船橋201

TEL:03-6432-6992(平日10時~18時)

FAX:03-6432-6993

メール:メールフォームを開く

※外部サイト「フォームメーラー」が開きますので、ご了承ください。

SES認定講師・ドッグインストラクターの紹介

 

トップページへ戻る