講師&インストラクターの紹介

谷川 のぞみ(たにかわ のぞみ)

DLCの写真

東京都狛江市

講師認定 : 平成21年9月

インストラクター認定 : 平成22年6月(認定番号2)

主な講師・インストラクター活動

プロフィール

愛犬との悲しい出会いをきっかけに、ドッグライフカウンセラーに出会いました。今では、3頭の可愛いワンコと暮らしています。第1回の講師養成講座を受講し、講師としての認定を頂いてからは、社会動物環境整備教会の色々な講座やセミナーで講師をしています。また、常設のお悩み相談所で、数々の飼い主さんとの悩みと出会い、飼い主向けや事業者さん向けのセミナーもあちこちでやっています。

インストラクター指導コンセプト

色々なタイプの飼い主がいて、色々なタイプの愛犬がいる。その多彩な組み合わせの中で、それぞれに一番合っていると思われる声のかけ方、褒め方、教え方を見つけて、飼い主さんにとって無理の無いやり方で、犬との心の触れ合いを感じてもらい、その後の愛犬との生活に役立ててもらえるような投げかけをしていきたいと思っています。

今後の活動への思い

愛犬の心を理解し、「分っているよ。愛しているよ」と愛犬に伝えることで、愛犬からの心からの信頼を得られる。その喜びを全ての飼い主さんに味わってもらいたいなと思っています。

「犬を飼っているという事で、こんなに人生が素晴らしいものになるのだ」という発見を、一人でも多くの飼い主さんに実感してもらうのが目標。

 

講師&インストラクターの一覧に戻る

トップページへ戻る