愛犬家のための防災セミナー(東京会場) レポート

開催日

2011年6月24日(金)

主催

NPO法人 社会動物環境整備協会

協賛

共立製薬株式会社

講師

NPO法人 ワンワンパーティクラブ 代表 三浦健太氏

共立製薬株式会社 片桐謙一氏

レポート

東日本大震災により、関東・東海地方の防災意識が高まる中、愛犬家は愛犬をどのように守るのか、何を準備しておくべきなのか・・・を中心にお話していただきました。

阪神淡路大震災、中越地震、そして東日本大震災で実際に現地で見てきたことや体験したこと、被災地や避難所の現状を伝え、行政に頼るだけではなく、どのように自衛するのかが、いざという時に役に立つということでした。

 

皆さんとても熱心に聞き、セミナー終了後も講師に質問する方々が多く、愛犬に対する愛情を感じられました。

 

また、夏場のニミ・ダニ予防のお話では、改めてノミ・ダニの怖さを知り、愛犬が健康でいるために予防をするべきだと感じて帰った方も多かったようです。

 

参加した方からは、「知っているのと知らないのとでは、いざという時に全然違う」というお言葉もいただき、とても充実したセミナーになりました。

セミナーは、まだ5回残っていますので、聞き逃した方は是非ご参加ください。

 

 

愛犬家のための防災セミナー

阪神淡路大震災、中越地震、東日本大震災で実際に現地で見てきたことや体験したこと、被災地や避難所の現状などを聞き、愛犬をどう守るのかを知ることができたセミナーでした。

皆さん熱心なので、講師としても、とてもやりがいのあるセミナーだったそうです。

 

夏場のノミダニ予防

共立製薬によるノミ・ダニ予防のお話。

専門的な内容を分かりやすくお話してくださいました。

ノミ・ダニ予防の必要性を強く感じた飼い主さんも多かったと思います。

 

他のレポートを見る

トップページへ戻る