Sippo Net(しっぽネット)西東京センター

 平成23年9月7日、NPO法人ワンワンパーティクラブが「しっぽネット」システムで譲渡される保護犬の一時飼養の出来るシェルター機能を持った施設「しっぽネット西東京センター」を開設しました。

 しっぽネット西東京センターは、「しっぽネット」システムで譲渡される保護犬の一時飼養と、東日本大震災での被災者が一日でも早く復興できるように被災犬を一時的にお預かりする救援サポートサービスに寄与するシェルター設備をもっています。

 SESでは、施設の運営協力をするとともに、サロンスペースを活用し、愛犬なんでも相談会やSES DOG STUDY.の開催、各種教室などを行いながら、愛犬家と交流を深めていきます。

概要

所在地 : 〒183-0053 東京都府中市天神町3-8-11ボヌール天神1F西

運営 : 特定非営利活動法人ワンワンパーティクラブ

運営協力 : 特定非営利活動法人社会動物環境整備協会

サロンスペースの利用

ドッグカフェのような個別のテーブル配置から、セミナー利用のための配置、そして愛犬を連れてしつけや様々な暮らしに関する教室を行なうことができます。

 

サロンスペース サロンスペース サロンスペース
①個別に会話を楽しめるドッグカフェ風 ②セミナーに便利なゆったりとしたスペース ③教室に利用しやすいオープンスペース

シェルタースペースの活用

トリミングシェルタースペースには、専用シャンプーシンクやトリミング台が用意されています。

また、ケアボランティアの方々の協力により、一時飼養施設として、預かり犬たちが快適な生活をおくれる設備が整っています。提携する獣医師による健康チェックや駆虫をはじめとした治療活動も行います。

しっぽネット自動販売機

自動販売機 センターの外に設置された「しっぽネット」自動販売機では、伊藤園のご協力により1本購入するごとに3円が保護犬のために寄付されます。こちらで、お飲物を買ってサロンにおいでください。

 

 また、皆さまの関係される場所で、この自販機を置いてくださる場所がございましたら、是非ご連絡ください。設置は、新規の場所だけでなく、すでに伊藤園様の自販機が置いてある場所での差し替えも可能です。設置場所、大きさやタイプなどは、全国にいる伊藤園様の営業員がお伺いし、相談させていただきます。

 皆さまのお力で、1頭でも殺処分犬が減るようご協力をお願いします。

設置してくださる方や、設置の情報をくださる方は、ワンワンパーティクラブまでご連絡ください。

NPO法人ワンワンパーティクラブ TEL:0544-54-1441(平日9時~18時)

ケアボランティアについて

 SESは、しっぽネット西東京センターの運営に協力しております。ボランティアは一般の愛犬家にもご協力いただいておりますが、犬のことを知り尽くしたドッグライフカウンセラーが中心となり、保護犬や譲渡犬また、被災犬の一時預かり時に、犬のお世話を行っていただきます。ケアボランティアに登録ご希望の方は、しっぽネット西東京センターまでお問合せください。

 なお、初回ご活動時にボランティア申込み書兼誓約書をご記入いただきますので、予めご了承ください。

 また、譲渡後のサポートボランティア(しっぽネットカウンセラー)も募集中です。こちらにも是非お申込みください。

ケアボランティア活動内容

□犬の世話 : お手入れ、散歩、ご飯をあげる、排尿排便の処理

□センターの設備維持 : 消毒、掃除、備品の補充

ケアボランティアお申込み・お問合せ先

しっぽネット西東京センターに電話、またはメールにてご連絡ください。

TEL:080-7051-8243(10時~18時)

メール:sippotkow▲wanwan.org

※ 迷惑メール防止のため、お手数ですが、▲を@に打ち変えて送信してください。

※ 貸切などでセンタースタッフが対応できない日がありますので、必ず事前に初回活動日をご相談ください。

 

NPO法人ワンワンパーティクラブHP内「Sippo Net」ページを見る

Sippo Netページへ戻る

トップページへ戻る